漢方ベビーちゃん 8/20

新着情報

漢方ベビーちゃん 8/20

今年は異常な暑さですね

熱中症になるお客様も例年以上で

「暑い中外に居たら頭痛になった

というお話が多く熱中症の症状の1つですので、水分補給や体を冷やすなど早めの対応をお願いします。

さて、お題の漢方ベビーちゃん

今回は上の子も漢方で授かったママさんの第二子不妊のご相談が無事実り、お二人連れて遊びに来てくれました

無事に産まれてきてくれた可愛い妹ちゃんと・・・

相変わらず目が大きい、めちゃくちゃ美人のお姉ちゃん

もちろんお二人とも妊活中から授乳完了までママさんがバイオリンクをずっと継続されているバイオリンクベビーちゃんです

第1子不妊の頃は、早期排卵や排卵が右に偏るなどトラブルも多く、人工授精などのサポートとして漢方をスタートしました

ママさんは胃腸が弱く、漢方でも胃もたれやお腹を壊しやすい体質でしたので漢方も胃腸薬を時々併用しながら補腎(腎を補う漢方)や活血(血流改善の漢方)

を使い分けてサポートし、体外受精へステップアップしてすぐ妊娠(+)

無事にバイオリンクを妊娠中から授乳期にかけて飲み続けたおかげで母乳で順調に育ってくれました

7カ月経過した頃、2人目希望につき再度妊活を始めたいとの事で少し早めに妊活漢方を再開
(しっかり断乳していれば漢方はスタート可能です)

第二子の妊活はお子さん連れで通いやすい病院へ転院されましたが、漢方の準備を早めにスタートされたお陰か初回の採卵&初回の移植で妊娠(+)

まだ病院さんに凍結卵が複数残った状態での妊娠&出産でしたので、時期をみて第3子に向けて頑張る予定

実は妊活の漢方相談では第三子希望のママさんもとても多く、妊娠事例も沢山いただいております

漢方侑備堂では、このように出産後から次のお子さんを授かるための準備もしっかりサポートしておりますのでお子さんを希望されるご夫婦は妊娠中や産後からしっかり体調を整えて赤ちゃんを迎える準備を一緒にスタートしましょうね

 

漢方ベビーちゃん 8/20